トピックス

能代七夕「天空の不夜城」

能代では江戸の後期から明治にかけて城郭灯籠が運行されていたと言われています。

当時の設計図はなく、文献や写真を基に現代によみがえらせました。

一世紀の時を越えて復活した「天空の不夜城」は2013年夏に一基目が完成。高さ5丈

8尺(約17.6m)の大型城郭灯籠です。

2014年夏には二基目、日本一の高さとなる24.1mの大型城郭灯籠が完成。


今年は8月3日(金)・4日(土)に二基の迫力ある大型七夕等が太鼓やお囃子と共に市内を練り歩きます。


配置場所 イオン能代店 通町出入り口側歩道

配置MAP

配置イメージ

開催日 8月3日(金)
8月4日(土)
受付時間 午前9時~午後5時30分 (※水曜は休業)
価格 イス1席 3,000円
※天空の不夜城オリジナルてぬぐいを1枚お付け致します。
申込方法 電話、メール、FAXまたは能代観光協会窓口での直接申し込み

能代観光協会
〒016-0831
秋田県能代市元町13-14番
TEL:0185-88-8802
FAX:0185-88-8803
メール:welcomenoshiro@shirakami.or.jp

ご購入の
注意事項
・ご購入後のキャンセル、返品、ご変更はできません。
 紛失等されてもチケットの再発行は致しません。
 また、いかなる事情が生じても払い戻しは一切いたしません。
・お振り込みでのご購入の場合、振込手数料はお客様負担となります。
・席の場所指定や変更は不可となっております。
・チケット受取後の追加申込みは席が離れる場合があります。
当日の
注意事項
・当日チケットは首に掛けてご入場ください。
 観覧席在席中や入退場時もチケットは首に掛けてください。
・観覧席内でのトラブルの責任は一切負いかねます。
・安全確保のため、七夕通過中は観覧席以外の車道に出ないでください。
・観覧席内へのペットの持ち込みは禁止しております。(※補助犬は除く)
・会場内にゴミ箱は設置しておりません。ゴミはお持ち帰りください。
・観覧席へのご入場は、指定の入口をご利用ください。
・写真はご自由にお撮りいただけますが、安全確保のため観覧席内での三脚の使用はおやめください。





お問い合わせはこちらから
お名前必須

例)能代一郎

ふりがな

例)のしろいちろう

E-mail必須

例)noshiro@xxx.jp

電話番号必須

例)0000-00-0000

ご住所必須

例)XX県XX市XX町11-111

ご予約 人数 席数

月日

お問い合わせ内容

お問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせを承りました。

自動返信にて受付確認メールをお送りしておりますので、ご確認下さい。

メールが届かない場合はお手数ですがお電話またFAXにてお問い合わせ下さい。

ウェブ能代七夕「天空の不夜城」公式サイト
場 所能代市中心部の国道101号(市役所交差点~昭南町交差点・約1.1km区間)
料 金無料
電話番号能代七夕「天空の不夜城」協議会事務局
0185-52-6344
駐車場臨時駐車場(当日限り)有り
*詳しくはお問い合せ下さい。
備 考お問い合わせ先
能代七夕「天空の不夜城」協議会事務局

住所:
〒016-0831 秋田県能代市元町11-7
TOP